PREV | PAGE-SELECT | NEXT

神庭の滝(岡山県真庭市)

岡山県北西部の真庭市神庭(かんば)の滝があります。
日本の滝100選にも選定されている、中国地方を代表する滝です。
「神の庭」とはなかなか神々しい名前の滝ですね。

滝へは、駐車場から徒歩5分程度。
よく整備された遊歩道が滝まで続いており、老若男女誰もが楽しむことができます。

野生の猿 

遊歩道沿いには野生の猿が200匹近く生息しており、間近で見ることができます。
毛づくろいしている姿、餌を食べている姿を見ると何とも和みますね。
とても可愛いのですが、野生動物に近づいたり、餌を与えるといった行為は禁物です。

神庭の滝

程なくして神庭の滝が現れます。
落差110メートル、幅20メートル。
中国地方屈指の規模を誇り、非常に豪快な滝です。
岩の間を分岐しながら落ちており、豪快さと同時に美しさも兼ね備えています。

さて、この滝を訪れるにあたって、注意していただきたいことが2点あります。
入園料がかかることと開園時間が決まっていること。
事前にホームページを確認しておくことをおすすめします。

各種情報
まにわへいこう : 真庭市を観光するならまずはこちらをチェック。

 

この滝がすごい! [ チーム滝通 ]

価格:710円
(2013/11/10 21:56時点)
感想(2件)

| 岡山県 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://49memory.blog.fc2.com/tb.php/97-8ea40f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT