PREV | PAGE-SELECT | NEXT

タルタルカツ丼(板鼻館@群馬県安中市)

全国各地に、個性的なご当地カツ丼がありますが、群馬県安中市にも一風変わったカツ丼を出す店があります。
今回は、江戸時代の宿場町、板鼻宿にある板鼻館を紹介します。

タルタルカツ丼 

この店の名物、タルタルカツ丼です。
カツ丼とともに、タルタルとゆで卵が入ったすり鉢が出されます。
すりこぎでゴリゴリやって、自分でタルタルソースを作るわけですね。
ゆで卵の食感も自分で調整することができるのです。

ちなみに、タルタルソースをかける前のカツをかじってみたのですが、甘じょっぱい味付けがされており、そのままでも美味しかったです。

タルタルカツ丼

出来上がったタルタルソースをかけます。
見た目からして美味しそうです。

実際に食べてみると、甘じょっぱいカツとタルタルソースの相性が抜群ですね。
ソースとカツの温度差もまた良いです。
また、カツが薄切りだからか、見た目ほどしつこくありません。
サクサクと食べ進めることができます。

食後は、宿場町の風情ある街並みを眺めながら、散歩するのも良いですね。

各種情報
食べログ : 店舗情報、口コミはこちらをチェック!

 

群馬県謎解き散歩 [ 熊倉浩靖 ]

価格:900円
(2013/7/9 21:58時点)
感想(1件)

| 群馬県 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://49memory.blog.fc2.com/tb.php/32-78da27f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT