PREV | PAGE-SELECT | NEXT

二ツ亀(新潟県佐渡市)

新潟県の北西部、日本海に浮かぶ佐渡島
非常に大きな島で、国内では沖縄本島に次ぐ面積を誇ります。

誇るべきは大きさだけではありません。
非常に自然豊かな島で、全域が米山弥彦佐渡国定公園に指定されています。
特に海岸風景の美しさは特筆すべきもので、多くの観光客の心を惹きつけてやみません。

今回紹介するのは、佐渡島の北部、外海府海岸の一角を成す景勝地、二ツ亀です。
荒々しい奇岩や断崖が続く外海府海岸の中でも一際目立つ存在。

二ツ亀 

こちらが二ツ亀です。
その名のとおり、二匹の亀が並んでいる姿に見えますね。
そして何よりその巨大さ!
異様なまでの存在感を放っています。

二ツ亀 

近づいてみると、その迫力は倍増。
しかし、残念ながらこの写真を撮った時は潮が満ちており、これ以上近づくことはできませんでした。
干潮時には陸続きになるそうです。

なお、二ツ亀周辺の海は透明度が高く、海水浴場としても人気があります。
また、浜辺にはキャンプ場になっているため、雄大な景色を見ながら野営というのも一興ですね。

各種情報
佐渡観光協会 : 佐渡を旅するなら必見のサイトです。

 

るるぶ新潟佐渡(’14)

価格:864円
(2014/4/23 21:45時点)
感想(3件)

| 新潟県 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://49memory.blog.fc2.com/tb.php/142-6969c1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT