PREV | PAGE-SELECT | NEXT

牛たん(たんや善冶郎@宮城県仙台市)

仙台名物と言えば、何と言っても牛たん
仙台駅内には、牛たんを味わえる店が軒を連ねる、「牛たん通り」まであります。
今回訪れたのは、「牛たん通り」に店を構える「たんや善冶郎 牛たん通り店」。

定食やお重、おつまみ等、牛たんに関するメニューが豊富にありますが、今回は「善次郎定食」を注文。

牛タン 

「善次郎」定食です。
手前のスープは牛テールのスープです。
ご飯は麦飯とこだわりを感じます。

メインの牛たんですが、何やら色々入ってますね。

牛タンアップ! 

手前から「牛たん塩焼き」、「角煮炭火焼牛たん」、「牛たんソーセージ」。
まず、その分厚さが驚異です。
私が知っている牛たんと言えば、焼肉屋でよくある、ペラッペラの薄切り肉でした。
自分の中の「牛たんの常識」が一気に覆された気分です。

塩焼きは、ステーキのように食べ応えがあります。
角煮はとてもジューシー。
ソーセージも、牛たんの食感が残っており、美味い。
牛たんの美味しさを何通りも楽しめる、とてもお得な定食でした。

「たんや善次郎」では、お土産の牛たんも取り扱っているので、これから帰る人にとっても嬉しいですね。

各種情報
「たんや善次郎」公式ホームページ : 店舗情報、メニューなど。
仙台牛タウン : 牛タン専門店を探すならここ!

 

仙台宮城県便利情報地図3版

価格:2,100円
(2013/6/24 20:26時点)
感想(1件)

| 宮城県 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://49memory.blog.fc2.com/tb.php/13-4c170a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT