PREV | PAGE-SELECT | NEXT

TOP > 長崎県 > トルコライス(サクラハウス@長崎県長崎市)

トルコライス(サクラハウス@長崎県長崎市)

異国情緒溢れる街並が広がる長崎市
長崎を代表するグルメもまた、ハイカラなものです。
それがトルコライス

ピラフにナポリタン、とんかつが乗っており、上からドミグラスソースがかかっている洋風の料理です。
いまや長崎グルメの定番となっておりますが、発祥、名前の由来などは不明です。

さて、今回紹介するのは長崎市にあるサクラハウス
出島、そして軍艦島ツアーの拠点である長崎港などの観光地が密集しているところなので、立ち寄りやすいと思います。

メニューはといえば、トルコライスだけでバラエティ豊か。
トルコライス、ハンバーグトルコライス、エビフライトルコライス、オムハヤシトルコライスなど、非常に目移りするのですが、今回は奮発してキングトルコライスを注文。

トルコライス

こちらがキングトルコライスです。
トンカツとナポリタンだけでなく、エビフライ、ハンバーグまでもが皿の上で共存する、「キング」の名に相応しい一品。
どこから食べてよいのか非常に迷いますね。

もちろんどのトッピングも非常においしいです。
そして、様々なソースが絡んだピラフは格別です。
非常に豪華で、うまく表現できませんが、子どもの頃にお子様ランチを頼んだときのような喜びを感じることができます。
長崎を旅する際には、異国情緒を味わいながら、このようなちょっとした贅沢をするのも良いと思います。

各種情報
食べログ : 店舗情報、口コミ等はこちらからチェック!
トルコライスマニアックス : トルコライスファンの方のブログ。トルコライスの店を探すならコチラ!

 

るるぶ長崎(’14)

価格:840円
(2014/1/15 23:34時点)
感想(2件)

| 長崎県 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://49memory.blog.fc2.com/tb.php/123-6656e22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT